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事業実績

福祉業界のDX化と次世代の事業モデル構築

2024/10/04

デジタル化が進む昨今、福祉業界もデジタル化に対応していくことが必要不可欠ですが、現在はアナログな業務や管理手法が多く見られます。特に、デジタルに馴染みがなく、苦手意識を持ったスタッフも多く、DXを進めることは大きな課題となっていました。また、医療技術の発展により福祉のあり方が変わろうとしている中、次世代の事業モデル構築と企業サステナビリティ向上の必要性が高まっています。

次世代においても持続可能な事業モデルを構築するため、DX推進に向けた短期および中長期的なロードマップの策定いたしました。初期フェーズとしては、業務効率化と迅速な意思決定ができるよう、業務フローの分析と社内情報の一元管理を実施しました。

具体的な取り組みとしては、まず業務フローを詳細に分析し、現状のアナログな業務プロセスをデジタル化するための計画を策定。これにより、情報の一元管理が可能となり、業務の効率化と迅速な意思決定ができるようサポートしております。
また、デジタルを使用して業務改善や効率化ができる人材を育成するためのワークショップOJTの実施、社員を巻き込んだシステム構築プロジェクトも展開予定です。

弊社はデジタル化による業務効率化と、次世代に向けた持続可能な事業モデル構築、将来の医療技術の発展に対応できる体制整備の支援を行っております。